楠会館(ごんきや)さんで相続のお話しをしてきました!

2月22日に「ごんきや」さんの楠会館で「安心!終活セミナー」が開催されました。
そこで相続手続きのお話しをしてきました!

相続セミナーの様子

第1部は、「終活セミナー 〜エンディングノートを書いてみよう〜」
というタイトルで、株式会社ごんきやの遠藤清子さんがお話しされました。
エンディングノートの役割と書き方について、クイズを交えながら分かりやすいお話しされてたのが印象的でした!

エンディングノートセミナー

第2部は、「今だからこそ始めたい相続の話 〜相続手続きのツボ〜」
というタイトルで、三浦がお話しさせて頂きました。

相続セミナーの様子

内容は、「相続手続きの流れ」「これだけは押さえておきたいポイント」についてです。
アットホームな雰囲気でお話しをすることができ、ご質問も沢山頂きました。
少し時間が足りなくなったのが心残りでしたが、弊所の連絡先をお伝えしたので、何か有ればご連絡を頂けるかと思います。。。

人の死というのは避けれないため相続は必ず発生します。相続手続きの知識があれば、いざという時に対処できたり、事前に対策を立てることができます。

当事務所では、個人用のセミナーも開催しております。
「セミナーに出かけるのはちょっと大変だな」
「人目が気になる」
「大勢いる前では質問しにくい」
といった方はお気軽にご相談下さい。