4月30日(日)セレモール宮城野会館で開催された
「開堂15周年記念 特別大感謝祭」で相続セミナーをしてきました。

当日は天気も良く絶好のお祭り日和。
会場に到着した時には既に盛り上がっている様子でした。

相続セミナーの内容は、「相続手続きの流れ」と「押さえて欲しいポイント」について。

セミナー会場の様子

「相続手続きの流れ」については、
遺言書が無い場合の相続手続きの流れについて要点をお話ししました。
ご存知の方も多いお話しですが、具体的なイメージが持てるようにイラストを使ってご説明しました。

「押さえて欲しいポイント」については、
私が大事と思う2点についてお話ししました。
基本的なポイントですがしっかりとお伝えできたと思います。

セミナー終了後は、セミナーを聴いてくださった皆様からご相談をいただきました。
皆様色々なお悩みをお持ちで、街の法律家である行政書士としてサービス提供の必要性を改めて感じました。。。

さてお祭りですが、葬祭のご相談はもちろん、焼きそばや豚汁等の屋台。祭壇の展示、入棺体験、写真撮影、産直野菜販売などなどイベントが盛りだくさん!
さらに豪華景品が当たる大抽選会もありました!!
様々なイベントがありますので、是非チェクしてみてください!!

株式会社あいあーる様ホームページ:http://www.heian-sendai.co.jp/aiare/